目指せキャリアアップ!冨田将一朗の日々。

外資系半導体メーカーで経営企画、事業開発をやっています。キャリアップのための情報整理ブログです。

【キャリアアップ!冨田将一朗】ビジネス英会話をやり直そう!

冨田将一朗です。

仕事の休憩がてら、カフェでブログ記事を更新しています。

そんな私の耳元からは英会話が流れています。
そうです、いわゆる「ながら英語」です。

外資系メーカに勤務する私は、もちろん英語を使う機会が多いです。上司、同僚とのコミュニケーションも英語ですね。

しかし、「外資系」だから英語が流暢か、と言われれば必ずしもそうではありません。結構私もひどい英語を使って、相手の頭にクエスチョンマークが浮かぶことがあります(笑)

つまり、結構いい加減な英語を使っているのです。コミュニケーションの上では「伝わること」が最優先で、発音の綺麗・汚いは二の次にしてきたツケが回っているのでしょう。

最近は、「シーン別 本当に使える 実践ビジネス英会話」を使って勉強をしています。なるほどなぁ、と思わせられる表現がシーン別にまとめられており、かなり使えます!

英語に自信のある方も、そうでない方も、もう一度ビジネス英会話をやり直しましょう!キャリアにも生きるはずです。

冨田将一朗